お知らせ

2021/12/29 「オミクロン株拡大中 年末年始も油断なく」について




合掌

 
県スポーツ協会からの年末年始の感染注意の案内がきております。
感染拡大は一旦落ち着いているようですが、さらなる警戒をお願いします。

以下、県スポーツ協会より
----------------------------------------------------------------------------

平素は、当協会のスポーツ推進に対しまして、ご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染症対策について、十分ご理解いただき、ご対応いただいていますこと重ねてお礼申し上げます。
さて、ご存じのとおり、世界各国で感染が広がっている新たな変異株「オミクロン株」は、感染のスピード等これまで変異株をしのぐものであり、感染リスクの増大が心配されるところです。

 今後、年末年始を迎え、飲食の機会の増加や人流の活発化に伴い、感染リスクが高まる時期となります。県感染症対策本部から、こうした状況を踏まえ、見出しの件について、周知の依頼がありました。
どうぞ、内容をご了知いただき、関係者や関係機関の皆様にご周知願います。

 今年は、このコロナ禍で、ご不便をおかけしたと思いますが、ご協力を賜り、ありがとうございました。どうぞ来年は、コロナ禍の目処も立ち普通にスポーツができるよき年となることを祈念しております。

オミクロン株拡大中 年末年始も油断なく


岐阜県連盟事務局
事務局長 大塚昇